平成25年2月9日(土)3連休の初日、冬晴れ絶好調の中、念願の『東京スカイツリー』に行って参りました。
開業してからあまりの人気でチケット入手が困難だったこともあり、沢山のご応募を有難うございました。
スカイツリーには4基の春夏秋冬を表現したエレベーターがあり、我々が乗ったのはまさに今の季節の冬でした。
地上350mの天望デッキまではあっという間でした。
ガラス窓が傾斜していて足元の方まではっきりと、夜にしか味わえない絶景を楽しむことが出来ました。
そして最後には東京スカイツリーの醍醐味、地上450mにある天望回廊です!
意外と遠く見える東京タワー、オレンジ色に光る首都高速、足元を流れる隅田川に架かる橋のライトアップ、東京ゲートブリッジ、葛西臨海公園の観覧車、ディズニーランド・・・。
町並みのネオンが宝石のように綺麗に見えたのが最高でした。
もちろん天望デッキも素晴らしかったですが、100mの違いでこんなに幻想的な世界を味わえるなんて夢のようでした。
本当に天候次第の今回の企画でしたが、皆様十分に満足頂けた事だと思います。
尚、今回惜しくも落選された方には心苦しく、大変申し訳ない所存でございます。
チャンスがあれば今度は富士山を見たいですね〜。
担当 中根正純
トップページへ Boushi no Blog<ブログ>東京帽子倶楽部 閉じる
Copyright © NEW HAT 'Tokyo Hat Association' All Rights Reserved.